日記

2022-04-11 20:35:00

ショック…

私(うさこ母)は常に体調が悪いと言っていて、皆さまに心配をおかけしていますm(_ _)m

元々、子供の頃から頭痛があり、乗り物酔いも酷く、スッキリした日が無いんですよね。

で、離婚して起業して、大黒柱としてしっかりやっていかねば、というプレッシャーと心労がついてまわり、不安がストレスを呼び、それはそれは毎日苦しいのです。体調が悪いのは、そのせいだと思っています。

 

しかし、昨夜娘に「更年期では?」と言われ、改めてそれもそうかも、と思いました。代表的なホットフラッシュなど無いので、心の中では(いやいや!私には更年期は無いの!)と否定し続けて来たけれど、もう否定出来ない年齢、受け入れなければと思いました。

 

そして翌日。ATMで振込をしていたら、見張りをしていたお巡りさんに、なんと、声をかけられてしまったのです!!そのお振込、大丈夫ですか?と!!!ギャー!!!ついにキタ━(゚∀゚)━!

そんな年齢にみえたのでしょうか…?騙されやすそうにみえたのでしょうか…?すごくショックでした…(。•́︿•̀。)

 

自分はまだまだ若いつもりでも、人から見ると立派なオバチャン…なんですね…。これから服やお化粧も、もすこし気を使って、年齢相応に気使いたいと思います。

Today's Schedule