日記

2022-05-06 07:14:00

日常にキラキラが散りばめられてる

5月5日、柏餅の日。ゴールデンウィーク真っ只中。

 

急なご依頼で、遠方まで。

 

急なご依頼でなければ、私のリーフは古くて充電に時間がかかるので、レンタカーを借りてしまったであろう、

でも手配する時間が無かったことが幸いして、自分の古リーフたんと東北道320Kmの旅。

 

高速道路での充電スポットはサービスエリアにあるので、そこに入るのに、まず渋滞。

トイレも渋滞、お店も渋滞。

 

天気も良くて暑かったせいで、うさちゃんがちょっとバテ気味、

エアコンを調節したり、

持ってきた生野菜や、アクアゼリー(常備)をあげてみたり、

お水をあげてみたり(常備)、

うちわであおいだり。

小さい扇風機、あると便利です。(今日は忘れてきてしまった、)

 

 

最初は不安そうだった、はじめましてのうさちゃんも、

そうしてお世話したり、話しかけたりしていくうち、だんだん表情が変化してきた。

4FC35E6B-C4BC-4D4D-BA15-EC2395FD1A97.jpeg 

↓↓↓表情の変化↓↓↓

C09DEBD7-A4C7-459E-A5AA-60377B8B7B35.jpeg

渋滞を避けて、高速道路からしたみちへおりたら、空気が変わったと感じたのか、日陰ができたからか、タイヤのリズムが変わったからか?

どんどん元気になってきた。

 

うさこんちに着いたら、お水も飲んだし、ちっこも出た。

 

換毛中なこともあり、本兎にとっては、しんどかったであろう。

お客様からの大切なお預かりちゃん。無事でよかった。

 

こういう、何気ない日常に、うさぎの生態のひみつや、うさこんちの謎パワーがチラチラしている。

 

勇者さんが現れていて、本日同行していたら、いろいろ勉強になったと思うなあ、と、

そうそう、こういうことを見て欲しかったし、伝えたかったんだと、思いました。

 

Today's Schedule