日記

2022-06-01 06:04:00

あの日のトタテグモ

トタテグモって、知っていますか?

土に穴を掘って住み、巣穴の入り口にちゃんと扉をつけていて、マンホールみたいに、自分が入る時、内側から手で閉めて入り口を閉じます。

 

81E51252-C57C-404F-9743-A86DADB1F2E3.jpeg

 

 

以前、娘が、このクモに出会って、パタンッ!と扉を閉めたところを見たんです。思わず、近くにあった小枝で、フタを開けようとしてみたところ、なんと「中からグーっと抑えていた」そうです(笑)

 

想像するだけでもかわいいです!!

 

クモにとってはいい迷惑だったでしょうけど、

 

必死で抑えて、たぶん困って「💦」な表情をしていたであろう様子が見て取れて、今でも笑い話です。

 

で、

なんでこの話を出したかというと、

 

しばらく私はこのクモのように、土にこもりたいんです。

 

今月は、方向転換のために、やろうと計画していることがあり、うさこんち仕事を休むつもりでいましたが、なんだかどんどん予定が入ってきてしまい、

 

これ以上予定を入れたくないのです。

 

ホント申し訳ないのですが、トタテグモのように、扉を閉めてしまいたい。

 

うさこんちの仕事は、私には受ける義務があると思っているのである程度仕方ない(困っている方のはお受けしたい)のですが、

その他のこと(町内会とか、家の事とか、税務関係のこととか、経理事務などいろいろ)はもう、これ以上入れない!無理!ムーリー!!

 

先日書きました、タイミング良く(悪く?)申し込んだネットショップ関連のことも、審査に通過し、やれ早くオープンしろ祭りが始まってしまっています。

 

だからもう今月はお願いだからこれ以上なんも!私に!頼まないでくれ!!たのむ🙏

 

閉めた扉を開けないで💦

 

私に「時間」と「平穏」を。神よ、お恵みください🙏🏼🙏🏼🙏🏼

Today's Schedule