日記

2022-06-02 06:54:00

久しぶりにきた、不眠吐き気

ここのところずーっと調子よかったのですが、

久しぶりにきた、不眠吐き気。

ずっと原因が分からなかったのですが、今日ハッキリしました。

 

プレッシャーで不眠が起こり、そこから(休めない不安)が起こり、グワーッと頭痛と吐き気が押し寄せて来ました。

 

体調が心配なうさちゃんをお預かりしていると、夜中も心配で、カメラを見たり、実際部屋に行って確認したりします。1度目が覚めてしまうともう眠れなくて、頭痛が起きます。この体調では昼間の仕事のパフォーマンスが落ちるなあと気持ちが落胆し、できたはずなのに出来ないことで自分への怒りへと気持ちが向いてしまいます。

 

最近、うちの前を工事していて、朝8時から音がするのでいくら夜中眠れなくてもその時間には強制的に起きねばなりません。さらに、今日からは、もっと騒音の出る過程に入ると、昨日工事の人から言われました。(昼間も夜も休めない、という強迫観念)

 

こんな体調では無理なので、今後うさちゃんのお預かりを細めていこうと思っていますが、依頼はどんどん来るし、ああどうしよう休めない…とまたプレッシャーがかかります。

 

「不規則な生活で自律神経が乱れている」んです。

 

うさこんちの依頼を減らして、他の仕事へシフトしていこうとしています。そのために取った時間も、計画通りいかず、結局両方の負担がかかってきています。

 

町内会の仕事や、支払いや、いろんなことが、いろんな入り口から私の所へ矢のように突き刺さってきます。

 

以前にもこうなってしまったから、少人数卯制や、勇者探しをしたのですが、それらも功を奏していません。

 

いよいよ何とかしないとダメだ、と思いました。

(ご心配のご連絡など、遠慮致します。)

Today's Schedule