日記

2022-06-08 18:51:00

泣きたい

私がまだ子供だったら、泣いていただろう。

しかしもう大人だから、泣いて済まないのだ。

 

「ショップページ」をオープンするために、とても厚い壁にぶつかっている。私は、ITに詳しくない。以前にもあった、こういうことが。その時は問い合わせたり調べたり放置したりでいろいろやって、なんとか解決した(当ホームページ)。また、その問題にぶち当たっている。

 

A「自分の持っているドメイン」を、B「使いたいショップサイト」で使えるようにするために、やり方が分からなくて困っている。

 

Aの提携サイトなら、話は割と簡単である。または、Bからドメインを取れば、それもやり方が書いてあったりする。

 

しかし。

 

今の私の場合は、どちらでもない。

 

ずっと温めていた、いい文字列のドメインを、やっと、使う時が来たのだ!それはナウシカの巨神兵の如く。行け!今使わずして、いつ使うのだ?

 

AとBはなんら繋がりがないため、「Aに聞いてくれ」「Bに聞いてくれ」…と、たらい回される。

 

トーシローの私は、何を言われているのか、何を聞けばいいのかすら、わからないのだ!!!

 

「ネームサーバ」「DNS」「レコード」…なんじゃそりゃぁぁぁ!!

 

何をどこにどうすればいいのかわからん。

 

設定だけではない。

法人で契約すると、やれ証明書が必要だの、印鑑証明取ってこいだの、現在使っているサービスとの連携をするための手続きが、面倒である。

 

そういうことに時間を割くために、6月後半「休み」にした。うさこんちの予約は遠慮してください、という表明のために「休み」と表現しました。やっぱり時間取ってよかった(取れてないけど、)。複雑すぎる。集中しないと突破出来ない。

 

しばらく、トタテグモ(数日前の日記)になります。

 

無事にショップがオープンできたら、買ってくださいね。(涙目)

Today's Schedule