日記

2022-06-14 13:08:00

頑張った自分を讃えよう週間

747B8AC3-3CF9-4821-939C-7275ED160E53.jpeg

↑工事いよいよ目の前。

……

 

今週あたりからわたくし(うさこ母)、「頑張った自分を讃えよう週間」に入っております。

 

だから何、特にお客様にとってなんら気を使って頂くものではありませんが、私の中でこういうつもりなんだ、ということを一応説明しておきたいと思います。

 

当初、今週から月末にかけて、お預かりうさちゃんがいない日、予約が入ってない日、というのが、なんと開業以来はじめて、おとずれました。

今まで頑張りすぎていた私は、ここでひと息つき、いろんなことを整えたいと思いました。

(家の整理、今までの仕事のまとめ、次の仕事の準備など、この時期にやりたいと計画していました。

しかし、いろいろ予定がズレたり変わったりで、結局、うさちゃんゼロの日は無くなったのですが、←こう書いてごめんなさ~~いwww私のせいで~~wwwと、お客様は謝らないでくださいね!!

ご依頼頂けてありがたいんです。

そんな中で(家の整理などを)ちっちゃく、実行させて頂いて、むしろこちらが申し訳なく思っています💦)

 

今までの毎日のしっちゃかめっちゃかは、口で伝えても伝わらないのではないかと思います。割とまじめに慎重にものごとをすすめるタイプの私が、この仕事を始めて、ありがたいことに次々とご依頼を頂くことで、それを優先するあまり、自分のことや家の事を後回しにしてしまい、それが積もり積もって、大変なことになってしまいました。

 

庭はボーボー、工具の引き出しはしっちゃかめっちゃか、2階の行かない部屋は、風通しもできず…、

 

なので、現在、うさちゃんはいますが、できる範囲の「自分整え」を、させて頂いています。

 

幸い、お預かりしているのは元気なうさちゃんですので、私が部屋を片付けていると、見に来たり、手伝って?くれたりと、のんびりやっています。

 

中国ロックダウンや、半導体不足が無ければ、新しい車が来ていたら、少し遠くへ行きたいとも、思ってたんですが、それはそういう理由で納期がズレ、計画倒れになりました。

 

お預かりちゃんがいる時は、私は、長時間の外出も出来ませんからね。そういうことを、するチャンスが欲しかったというだけのことです。

 

うさちゃんのご依頼があれば、もちろんそれを優先することになんら不満も疑問も抱いておりませんよ( *´꒳`* )わかって💕

 

で、開業以来11年間、ほんと自分、よく頑張ってきました(自分で褒めたたえます)。

 

ここを山の頂上とし、これからはくだりつつ、自分を大切にしながら、無理せず、ゆっくりやる場を整えたいと思っています。

 

自分の健康についても今までずいぶん悩んできましたが、原因や対策が分かりました。これらおいおいどこかで書いていきたいと思っていますが、

 

「腸」です「腸」。ヤクルトですよ。

 

そんなんで、長くなるのでここでは割愛しますが、私は苦労乗り越え、今、いろいろ整ってきて、頂上を極めた、と思っており、身辺整理をして、また次の山を目指そうと思います。

 

(ここ、字がちっさいので、近々新しいブログを始めようと思っています。上手くいくかわかりませんが…)

Today's Schedule